更新履歴など
by m_gallery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:素材なお話し( 8 )
光のカーテン??
うわ~(汗 むちゃくちゃ久しぶりなブログ。
去年はあまりの忙しさに何も出来なかったけど、その何もしない状態に慣れてしまったのか、素材作成もブログも…

言い訳はこの辺にして、今回の風景写真は、なんと名づけたらいいのか、オーロラみたいな光のカーテンのようにも見えたのだけど、うまく表現できずそのうちひらめいたら名前を変えようと・・・(笑)

昼間に天気が悪くて夕方になって晴れ間が覗いた瞬間の出来事。
空を眺めていた友人Shinoちゃんに感謝



e0069134_0333555.jpg

M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2008-07-06 00:16 | 素材なお話し
フィンガーチョコ
e0069134_1537312.jpgチョコレートのコーティングのお菓子は色々ありますが、私は小さな頃からはこれが一番好きかも。
小さな頃に食べていたこのフィンガーチョコは包み紙が金色と銀色のものが入っていて数から言うと圧倒的に銀色のものが多く、金色のものは一袋に数本でした。
数本しかないからなのかゴールドが好きなのか(笑)私はいつも先に金色のものばかり取り、よく兄弟げんかしたものです。
懐かしいなぁ~~♪
同様にミルキーも黄色とピンク色の包み紙がありますが、やっぱりこっちも黄色ばかりゲット!!!
中身は全く同じはずなんですけどね~






M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2007-03-27 15:46 | 素材なお話し
とんど
e0069134_0392386.jpgとんど焼き・とんど祭りと呼び名は地方によって違うようですが、とんどはお正月にお迎えした神様を送り出す伝統的な行事らしい。
らしい…というのは実は私自身はとんどというものに参加した事も実物を見たこともないから。

一般的には竹を3~4本組んで立て、そこに正月飾りなどを持ち寄って炊き上げ、その時に青竹が爆ぜて物凄い音がするみたいです。

一度本物を見てみたいものです。







M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2006-12-29 00:52 | 素材なお話し
クリスマスデコレーション
e0069134_0575410.jpg最近本当にパソコンの前に座っている時間…と言うかパソコンでCGソフトをいじっている時間がめっきり減ってしまいました。
フツーに忙しい上任天堂DSなど買ってしまったもので、学生じゃあるまいし…などと思いつつも面白さには待っている私です。
お陰様でサイトの更新も素材の更新も全く亀の歩み(亀さんにも失礼かも)どころではありません。

久しぶりにクリスマスの壁紙をアップしましたが、知ってはいたものの訪れた事がなかった某所のクリスマスデコレーションを施された民家。
昨年までは隣近所一体が全部クリスマスムード満載だったのに今年は全滅らしく、あちこち探し回り見つけた一軒のお宅のもの。
一つでも見れて良かった~
ここはブルーをテーマにした非常に綺麗なデコレーションのお宅でした。
ウン、私好み★



M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2006-12-18 01:57 | 素材なお話し
近況
先月末からリアル引越しのためネット接続がままならず、先週やっと開通しました。
毎日朝起きてから寝るまでずっとネットに接続している超ヘビーユーザーな私にとっては非常に辛い2週間でした。(お陰で引越し作業ははかどったのですが((笑))

さて、先ほどはっと気が付きました。
M's Galleryは昨日で満5年を迎え、6年目に突入しました。
長年応援して下さっている皆様、BBSやメールにて応援のメッセージを送って下さっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しますm(._.)m



M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2006-04-19 23:24 | 素材なお話し
雲のある風景
凄く久しぶりに風景の素材をアップしました。
e0069134_1117247.jpg
この写真の水面に写り込んだ雲と水の透明感を出す為に随分苦労し、とんでもない時間がかかってしまいました。
(加工を始めてからおそらく数ヶ月は経っているものかと・・・汗)
本当は固定背景としてお披露目したかったのですが、ご覧のように多色使いでかなり鮮やかになり、どんなに頑張って圧縮してみても70KB(笑)を越えてしまいます。
そこでやむなくクリップアートに変更となりました。
いくら最近はブロードバンドが普及しているとはいえ70KBもあるとなるとさすがに涙を飲まざるを得ません。
自分のパソコンの中だけで楽しむこととなりました。
こういう事って本当に多いんですよね。
お陰で私のパソコンのDドライブはそういう写真素材でいっぱいなのです。





M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2005-10-16 11:38 | 素材なお話し
■香水
e0069134_17593660.jpg

思いがけず・・・
と言うわけではなかったのですが、まさか今日頂けるとは思っていませんでした。
今まで香ったこともない香水でしたが、ボトルデザインもなかなか。
香水(といってもオーデパルファムですね)にしては箱が大きくてびっくり!





本日夕焼けの素材をアップしました。
壁紙・クリップアートとグリーティングカードです。

夕焼けの素材についてもっと知りたい人は 【 夕焼け 】 をご覧下さい。





M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2005-09-09 20:25 | 素材なお話し
■夕焼け
夕方、余りにも部屋の中がピンク色に染まっているのに気が付き窓から外を見上げるととても綺麗な夕焼けでした。
昼間は土砂降りの雨と酷い風で窓も開けられませんでしたが、そのせいでか空気が澄みあのような夕焼けが見られたのかもしれません。
慌ててデジカメの電池を確認し、携帯電話を持ってマンションの6階部分の踊り場まで走って行き、写真を山のように撮りました。
e0069134_1549137.jpg

目で見る風景と実際カメラに収めた画像とでは違うんですよね。
自分が見た通りの色を再現するのに非常に苦労しました。

しかし最近のカメラ付き携帯は高性能ですね。
私はつい先月CASIOのG'Z Oneを購入したばかりなのですが、今もっているデジカメと画素数が変わらないんです。
ついでに撮った写真も余り差がない・・・・
ホワイトバランスなど様様な機能がついていて、素材用の元画像として使用したものはデジカメではなくて携帯で撮ったもの。(アップは近日になります)

これから重たいカメラを持たず(古いので重いんです(涙)携帯のみでOKかも。

今日はとっても良い日でした。



M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2005-09-07 17:30 | 素材なお話し
| |