更新履歴など
by m_gallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雲のある風景
凄く久しぶりに風景の素材をアップしました。
e0069134_1117247.jpg
この写真の水面に写り込んだ雲と水の透明感を出す為に随分苦労し、とんでもない時間がかかってしまいました。
(加工を始めてからおそらく数ヶ月は経っているものかと・・・汗)
本当は固定背景としてお披露目したかったのですが、ご覧のように多色使いでかなり鮮やかになり、どんなに頑張って圧縮してみても70KB(笑)を越えてしまいます。
そこでやむなくクリップアートに変更となりました。
いくら最近はブロードバンドが普及しているとはいえ70KBもあるとなるとさすがに涙を飲まざるを得ません。
自分のパソコンの中だけで楽しむこととなりました。
こういう事って本当に多いんですよね。
お陰で私のパソコンのDドライブはそういう写真素材でいっぱいなのです。





M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2005-10-16 11:38 | 素材なお話し
ところざわまつり
e0069134_0355342.jpg今日8日と明日9日は埼玉県所沢市の大きなお祭り「ところざわまつり」があります。

2年前、駅前で大きな山車を初めて見かけ、お囃子と踊りに時間を忘れて見入ってしまいました。
全部で12機だったか非常に多くの山車が引き回され、それはそれはとても賑やかで活気があり、太鼓の音で心が踊ります。

各町内から出されている山車は非常に美しい彫刻などが施され、それをまじかで見るだけでも興奮できることでしょう。(1機のお値段は1000万円位するものあるそうです)

今年は夜も山車を見に出掛け写真やビデオを沢山撮りたいなと思っています。
うまく写真が撮れれば壁紙等として登場するかもしれません。
また夜の山車は本当に美しいですよ。
ご近所、いえ、片道1時間程度で所沢駅まで来れるのであれば間違いなくお越しになった方がよいかもしれません。
それ位素晴らしいお祭りなのです。

ところざわまつり公式Webサイト



M's Galleryの写真素材はこちらから

[PR]
by m_gallery | 2005-10-09 00:58 | 日常
| |